Latest Posts

【大台に乗った】ブログを始めて5ヶ月がたったので、課題を考えてみた

ブログを書き出してから5ヶ月が経過しようとしています。 まずここまで続けてこれた

Read More
天国のかけら “エルニド” へセブから直行便での行き方

私たち夫婦は今年のゴールデンウィークに 死ぬまでに行きたかった場所”

日本人サポートがいるセブの病院で診察してもらった話

お腹の調子がよくないコーヒー女子のちせぴよです。 海外旅行などで体調が悪くなった

夜道は怖い?女性が特に気になるセブの治安と、私が気をつけていること

こんにちは。セブでカフェ巡りをしているちせぴよです。来週からは英語語学留学をする

女子会に最適 セブのサイドメニューが魅力的なカフェ”abaca baking company”

こんにちは。フィリピンのセブに旦那さんと移住した後に、せっかくなので語学留学をし

可愛くて美味しい!セブでジェラートが食べたい女子必見”Gelatissimo”がオススメ

こんにちは。 食事のあとに食べたくなるスイーツ。 せっかくならおいしいのがいい!

セブで美味しいカフェラテを飲みたいならここ!!”CARDINAL COFFEA”

こんにちは。 さて今回は、セブで一番落ち着きがあってコーヒーも美味しいカフェを紹

まるでロンドンにいるみたい!!オシャレで雰囲気のあるコーヒー屋さん”GOLD BEAN COFFEE”

こんにちは。 今回紹介するコーヒー屋さんはこちら。 GOLD BEAN COFF

セブのコンドミニアムはどこにでもあるわけではない

セブで働くみなさんは、コンドミニアムに興味がありますか? コンドミニアムとは、家

留学生のみなさん。セブでナンパするならLIV super clubです。

セブでのクラビングや夜遊びといえば、マンゴースクエアが一番初めに思いつくと思いま

モオルボオールとカワサンフォールに行ってきた

セブの市街地なんて3日で飽きます!! 飽きた飽きた飽きた!!!海に行きたい!!セ

【TYMAD BISTRO】セブで一番の朝食を食べたくないか?

語学留学に来ていた時に知っていたら本当によかったなーと思いました。 女性に必ずい

フィリピンは物価が安いって本当か

まいどでーす。 フィリピン留学がやっぱり大学生の間で流行っているようですね。そこ

セブで改めて実感 もう日本でWeb制作だけでは儲からないと思う

現在フィリピンはホーリーウイークで街は閑散としています。キリスト教のイースターっ

GoogleがVRのダンスフロアをローンチ – 取り残される日本 –

ここのところめっきり、フィリピンで良質なテクノとかドラムンベースを浴びていない僕