2017年版 本当に買ってよかったもの【厳選9つ】

少しでも生活を豊かにしようと、無駄遣いせずにQOL(生活豊か度)をあげたい。

それほどお金がなくても生活を豊かにしようと、毎日試行錯誤を重ねています。
それはそれでたのしいですね。

年の瀬なんで2017年に買ってよかったもの・誰が使っても満足すると思えたものをピックアップしました。
選定基準は以下の通りです。

  • 生活の質を上げてくれたもの
  • 仕事の効率を上げてくれたもの
  • 人生をより楽しくしてくれたもの

それではどうぞー!

2017年 本当に買ってよかったもの

グリーンスムージー

健康が第一ですよやっぱり。
30超えたらデスクワークしているだけの人は運動しなきゃダメ。
運動しない人は食生活変えなきゃダメ。

だいたいグリーンスムージってマズイぶんだけ健康にいいと思っていたけど、これは美味しいからずっと続けれる。
それにお通じがよくなった気がする。

スマホにつける広角レンズ

ズームレンズに覆い被せて広角レンズを装着

気軽にスマホを広角レンズにできて日常がフォトジェニックになる。
レビューも書いているから気になった方はぜひ

あわせて読みたい
AUKEYの2 in 1スマホ用レンズ「PL-WD07」をiPhoneにつけて写真撮るとフォトジェニック

石油ストーブ

暖かさ半端じゃないし、デザインも可愛いし満足。
何より部屋があたたくなるスピードが早い!!

LINEモバイル

一気に月々の携帯代が安くなって幸せ。
ソフトバンクで4800円くらいだった通信費が、毎月僕は機種代金を抜くとコミュニケーションフリープランで2,220円です。
その差額2600円で毎月おいしいもの食べにいきます。

2017年にもなって、機種変更とか契約周りで店頭に並ぶとかダルいけど、LINEモバイルならネットで申請できて二日後くらいから始めれる。
これは今年で一番よかった。

Spotify

今年たくさん音楽を聞こうと思ったんで、登録した。
年末まで100円でプレミアム会員になれる。

やはり普段の生活に音楽がプラスされると豊かさアップ。

仮想通貨

僕はコインチェックで仮想通貨を始めました。
お金も欲しいし、新しいお金の知識も欲しい。

そこまで大きい額でもないですが、見ているだけでも楽しいです。
あとお金の形が変わるってなんかワクワクします。

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

ここがUIはずば抜けて使いやすい。
けど手数料高いから、慣れたら他の取引所に移りたいと思ってます。

Kindle paper white

通勤時間とか、ちょっとした隙間時間が有効に活用できて幸せです。
中古本ならamazonやブックオフで買ったほうが安いけど、新書であれば配達を待つことなくその場でダウンロードできて速攻読めます。

アフィリエイト 報酬アップの絶対法則61

本当にお金を稼ぎたい人向けにきっちりとアフィリエイトってなんなのかを解いている本です。
これを一番最初の方に読めた僕はかなりラッキーだったなと。

沈黙のWebマーケティング

これはブロガーに人気のライティングやマーケティングについての本ですが、Webデザインの真髄が詰まっている本でした。
スッキリするくらい、デザインの本質は言葉だということが書かれていました。

デザイナーにこそ、ぜひ読んでほしい一冊。

ほなね