【制作実績】PINPINBAR Incのコーポレートサイトを制作させていただきました

【制作実績】PINPINBAR Incのコーポレートサイトを制作させていただきました
2020年4月4日

新しい制作実績のご紹介です。

海外戦略のコンサル企業、PINPINBAR Incのコーポレートサイトをデザイン・実装しプロデュースしました。

アートディレクションの過程で企業のコピーを明確にし、すでに存在していた行動指針をアップデートしました。

webサイトを作る過程でブラッシュアップされるコーポレートアイデンティティの策定は、いつも自分が一番時間をかけるところ。
言語化することで課題をクリアにすることで、会社の顔になるホームページができました。

PINPINBAR Incのコーポレートサイトを制作しました

リニューアル前

もともと存在していた、とりあえず用意したってだけのページです。

元々は翻訳依頼を受けるLPのような構成です。
会社が大きくなるに連れ、早い段階からブランディングをしなければいけないと思い、ご連絡いただいたようです。

コーポレートアイデンティティの言語化

アートディレクションの段階で、何を基準にデザインの良し悪しを決めるかを決定します。
そのためにヒアリングと細かいニュアンスを言語化します。

そうすることで、参加するプロジェクトのデザイン方針を定めます。
コミュニケーションはZOOMで行いました。

企業の特徴
IT系スタートアップが主なクライアント
翻訳ではなくコンサルが主な領域
大胆で多様なメンバーがおり、経営者やVCが在籍

ヒアリングからこのようなことがわかりました。

ここまででワイヤーフレームができあがります。


これがサイトコンセプトになります。

非デザイナーでもわかるように言語化します。

リニューアル後

ビジュアルの判断基準を決めたところで、それらを次第にビジュアルにしていきます。
毎度僕のプロジェクトでは、写真がないので今回も写真素材を使用しながらの制作になります。

メインビジュアルには人感を入れることで、無機質なイメージではなく、ビジネスシーンを想起できるようにします。
有形の商品ではく、無形のものを認知させる場合は、実際に働いているシーンを切り取るのが有効です。

出来上がりはこちらです。

https://pinpinbar.io

強みを言語化し、またターゲットを明確にし、戦略を緻密に立てました。
ぼんやりとしてた事業の内容を明確にし、軸にする事業を分けてわかりやすく言語化しました。

webサイトの制作依頼はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

ほなね