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Case Study

楽天スポーツが開催する国際大会公式サイトをプロデュースさせていただきました。

Project Overview

今大会で第二回目となるWUBSは前年度にしっかりと写真や、デザインガイドラインがありました。
また、主なターゲットは国外のバスケットファンとなるため、欧米で決められたアクセシビリティを担保したデザインとコントラストに仕上げなければいけません。
楽天スポーツのご担当者さまのご尽力と部署を超えた説得の甲斐もあって、ダイナミックで自由なデザインにてご提案することができました。

ARUTEGAの役割
Creative Direction / Promotion
パートナー
楽天スポーツ

PLANNING

大会のプロモーション方法はInstagramやTikTokなどのSNSをメインで行います。
弊社ではモバイルファーストでも大胆で動きのあるビジュアルをご提案しました。また、大会自体の知名度がまだまだ低いことから、トップページにて大会を表現する“プロローグ”を配置することをご提案しました。コトバとイメージの両方を使って、初見のバスケットファンにも前年にて盛り上がった大会であることを伝える工夫を行いました。

Producer
Yumeto Matsumoto (Rakuten Sports)
Direction
Norio Ozaki (ARUTEGA Inc)
Design
Norio Ozaki (ARUTEGA Inc)
Develop
Wataru Kojima(820 Inc)