Webデザイナーの平尾誠です。
楽天で売り上げ1位のヘアアイロン SALONIAの公式ブランドサイトのアートディレクションとフロントエンドを担当しました。
たくさんのアーカイブサイトに取り上げて頂き有り難い限りです。
低価格で高品質なうえに安いから欲しい。
ヘアアイロン SALONIA
最近のBtoCの公式ブランドサイトはモバイルファースト。
そして今回のサイトも訪問者の7割はスマホからの流入。
だから、モバイルでの表現を最優先としながらも、モバイルとPCの表現に乖離がないように、気を付けました。
コンセプト
髪の毛で重要なのは”潤い”。
これをどうやってデザインに落とし込むかを考えました。
やはり水の動き、ゆらめきを示すにあたって”水面の揺らめき”を表現しました。
今回、スクロールをするとななめのブロックリベラルエフェクトを実装することで、モノクロと幾何学を上品に表現できました。
動画ってメインビジュアルにしがちですが、今回は素材の一部として使用する事で、モノクロの写真にバリエーションを与えることが出来ました。
購買に繋げるために
イメージを推していますが、ちゃっかり購買への導線を確保しています。
メニューの中にバナーをいれてみたり、商品詳細ページの上部に公式販売サイトへの導線を確保しています。
リニューアル案件の場合特に、前回のサイトとのCVの比較をさせます。
離脱率やセッション数は多いことが、間違いなく認知としては正解です。
ただ、売上を上げるためにどこまで寄与することができるかが最重要ポイントであります。
SALONIA 公式ブランドサイト
https://salonia.jp/
ほなね