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Website

Webサイト構築

ブランドの世界観構築と
リード獲得の両方を諦めない。

ただある“だけ”のWebサイトはいらない。
堅牢で長期運用可能なデザイン資産。

Approach

ブランド戦略からワンストップで実装

  • デザインが古く、信頼感が得られない

    訪問者に時代遅れの印象を与えてしまい、信頼性を損なっています。

  • スマートフォン対応が不十分

    スマートフォンでの閲覧体験が悪く、ユーザーの興味関心が低下しています。

  • 更新作業が煩雑で時間がかかる

    CMSの操作が複雑で、簡単な情報更新でも専門知識が必要となり、担当者の負担が大きいです。

  • 問い合わせや資料請求が少ない

    コンバージョン導線が不明確で、訪問者が次のアクションを起こしにくく、リード獲得につながっていません。

  • 検索順位が低い

    SEO対策をベースにしたキーワード選定やメタ情報の最適化がされておらず、検索エンジンからの流入が期待できません。

ブランドづくりならお気軽にご相談ください。

豊富なブランディング実績に基づいた「Webサイト構築」が強みです。Webサイト構築はARUTEGAへご相談ください。

Capability

Comparison

他社のWebサイト構築との違い

アルテガ 他社A 他社B
情報設計力 良い 読者とSEO双方を意識した構成設計 注意 画一的テンプレ構造で要件整理は
平均点に留まり保守的
注意 ユーザー目線がやや不足
カスタマイズ性 良い要望に応じた柔軟な設計が可能 注意テンプレート型の導入が中心 注意ヒアリング量が少なく表層的
オリジナリティ 良い 定評もありブランドらしさを
反映した記事設計
注意 画一的な表現に留まる傾向 注意 汎用的な記事構成が多い
表現力 良い UI/UXに優れた高品質なビジュアル設計 注意 デザインは控えめ 注意 シンプルだがやや古い印象
SEO対策 良い 戦略的なキーワード設計と構造化対応 注意一部基本対応にとどまる 注意SEOは制作後の自己対応前提
総合パフォーマンス 良いリード獲得・ブランディングを両立し
長期運用が可能になる
注意見た目重視で成果は不透明 注意コストは安価だが効果が限定的

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ブランド構築なら
お気軽にご相談ください。
  • 採用ブランディング
  • インナーブランディング
  • BtoB ブランディング
  • BtoCブランディング

豊富なブランディング実績に基づいた「Webサイト構築支援」が強みです。
ブランディングはARUTEGAへご相談ください。

Workflow

Webサイト制作の流れ

  1. 01

    キックオフ

    ご契約後、改めてプロジェクトの目的や方向性を確認します。

  2. 02

    戦略策定

    リサーチをもとに、ストーリー整理や企画立案を行います。

  3. 03

    情報設計

    ターゲットに届ける情報や動線を設計します。

  4. 04

    デザイン・実装

    サイトや各種グラフィックを制作・開発します。

  5. 05

    検証・納品

    実際のデバイスで弊社とお客様が綿密に検証し、公開します。

  6. 06

    運用・改善

    Webサイトは運用と改善で効果が変わります。公開後も末長くサポートします。

Faq

よくあるご質問

  • 契約前にデザインを提案いただくことは可能ですか?

    おおまかなデザインの方向性をご提案することは可能です。コンペを実施される場合は、デザイン費を頂戴することがあります。

  • プロジェクトに取り組む際の社内体制やプロセスはどのようになっているのですか?

    営業担当やプロジェクトマネージャーが窓口となり、要件定義後、ディレクター・デザイナー・エンジニア・マーケターでチームを構成します。週次または隔週の定例ミーティングで進捗を共有し、緊密なコミュニケーションでクオリティとスピードを両立させています。 最初のキックオフ時には2時間ほどの詳細のヒアリングさせていただき、ビジネス理解から始めます。

  • 写真や動画撮影などのクリエイティブ制作もお願いできますか?

    はい。社内にフォトグラファーは在籍していませんが、提携する撮影スタジオやカメラマン、映像クリエイターと連携してハイクオリティな素材制作が可能です。撮影ディレクションやアートディレクションも社内のクリエイティブチームがサポートします。特に東京と大阪の2拠点が対応範囲としており、スタジオからのセッティングも可能です。まずお気軽にお問い合わせください。

  • SEO対策を依頼すると、具体的にどのような施策をしてもらえますか?

    まずはキーワード選定やサイト構造の最適化を行い、コンテンツ作成の方針を立案します。内部リンクやメタ情報の改善に加え、必要に応じてブログ記事やオウンドメディアの運用支援も実施。サイトの表示速度やモバイル対応といったテクニカルSEO面も同時に強化します。大きく分けて現状分析と運用提案となります。

  • ブランドストーリーやキャッチコピーの作成をお願いすることはできますか?

    可能です。ブランドや製品・サービスの価値を言語化し、キャッチコピーやコンテンツライティングを行います。ブランドの世界観やターゲットとの接点を意識して、響く言葉を提案します。

    また、弊社ではミッションビジョンバリューの策定をワークショップを行いながらすることが特徴です。デザイン視点で事業を俯瞰して考えることによりよりたくさんのアイディアをクライアント様に出してもらうことを大切にしています。それらを紡いだブランドブックを作成することをご提案することが多いです。

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