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Site Speed

Webサイト高速化

すべての機会損失はサイトの表示スピードが遅いから。

ユーザーが離脱するのは、待たされるから。
Googleが評価しないのは、遅いから。

Approach

ブランド戦略からワンストップで実装

  • サイトが重く、表示に時間がかかる

    画像やスクリプトの最適化がされておらず、ユーザーが離脱しやすい状態に。

  • モバイルで特に遅い

    スマホでのアクセスが主流なのに、読み込みが遅くユーザー体験を損ねている。

  • スピードインサイトの点数が低い

    Googleのスコアが低く、SEOに不利であることが社内でも課題になっている。

  • どこを直せばいいか分からない

    技術的な専門知識がなく、改善ポイントが見えずに放置されがち。

  • 効果が出ているのか分からない

    施策と結果が結びつかず、どこまでやるべきか判断できない。

Webサイト高速化ならお気軽にご相談ください。

豊富な開発実績に基づいた「Webサイト高速化」が強みです。Webサイト高速化はARUTEGAへご相談ください。

Capability

Comparison

他社のWebサイト高速化との違い

アルテガ 他社A 他社B
情報設計力 良い UXとSEOを両立する技術×戦略設計が強み 注意 技術中心でUX設計は弱い 注意 表現優先で速度への設計は限定的
カスタマイズ性 良いWordPressやヘッドレスCMSに
応じた柔軟な対応
注意特定CMSに限定される 注意テンプレート内での調整が主
オリジナリティ 良いデザインを損なわず速度向上 注意 表現が犠牲になることも 注意 汎用圧縮で個別対応は困難
表現力 良い ビジュアルと速度を両立したUI設計が可能 注意表現は制限されることが多い 注意表現優先のため速度は二の次
SEO対策 良い Google指標ベースで成果が出る高速化 注意スコア改善だけでSEO連携は弱い 注意SEOは別対策として分離して対応
総合パフォーマンス 良い戦略・実行・運用までトータルで支援 注意実行はできるが、継続改善体制は弱い 注意初期は早いが改善の継続性が課題

Scroll

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お気軽にご相談ください。
  • 採用ブランディング
  • インナーブランディング
  • BtoB ブランディング
  • BtoCブランディング

豊富なブランディング実績に基づいた「Webサイト高速化」が強みです。
ブランディングはARUTEGAへご相談ください。

Workflow

Webサイト高速化の流れ

  1. 01

    速度診断

    サイトの表示速度と課題を各種ツールで数値化。

  2. 02

    課題抽出

    Google公式ツールなどでサイト速度を診断し、課題を数値で可視化します。

  3. 03

    改善プランのご提案

    具体的な対策内容と改善効果を見える化したレポートをご提出します。

  4. 04

    高速化実施

    画像・コード・サーバーなどを総合的に最適化。

  5. 05

    効果測定と改善確認

    改善後の速度・CVRなどを再計測し効果を可視化。

  6. 06

    運用支援

    継続改善に向けたモニタリングや再最適化に対応。

Faq

よくあるご質問

  • スピード改善だけでも依頼可能ですか?

    はい、可能です。現在のWebサイトをそのまま活かしながら、速度改善のみをピンポイントで実施することもできます。特にBtoBサイトの場合、CMSやフレームワークとの兼ね合いを考慮しつつ、画像・CSS・JavaScriptの軽量化、キャッシュ制御、CDN導入など技術的な施策に対応可能です。既存制作会社との連携も柔軟に対応します。

  • サイトデザインを変えずに高速化できますか?

    はい。デザインの変更をせずとも、内部コードやサーバー設定を最適化することで速度改善が可能です。例えば、画像のWebP変換、ファイルの遅延読み込み(lazy load)、不要なスクリプトの削除や非同期化、CSSのインライン化など、表示上は変えずに裏側を改修するアプローチを得意としています。

  • WordPressサイトにも対応できますか?

    対応可能です。WordPressはテーマやプラグイン構成によって速度に大きな差が出るため、不要プラグインの整理、データベースの最適化、テーマコードの見直し、キャッシュプラグイン設定、CDN連携など総合的なチューニングを行います。管理画面操作の負荷軽減にも配慮した設計が可能です。

  • ページスピードの点数が必ず改善しますか?

    点数改善の保証はできませんが、原因分析と実装力により現実的な改善を実現しています。Google PageSpeed Insightsのスコアは、端末性能やネット環境にも左右されますが、技術的な指標(LCP、CLS、FID等)に沿って改善を進めれば、数値的にも実感値的にも高速化を体感いただけます。

  • 保守契約なしでもスポット対応できますか?

    はい、スポットでのご依頼も可能です。診断から改善施策の実施まで、単発プロジェクトとして柔軟に対応します。ただし、継続的な改善(更新・運用・再調整)を視野に入れる場合、保守契約をご提案するケースもあります。月次レポートや定期監視の有無に応じて選択可能です。

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