0

%

Case Study

統合データマーケティングを基軸にする株式会社Remain in様のコーポレートブランディングを担当しました。

Project Overview

統合データマーケティングを基軸にして事業展開をする株式会社Remain inさまのコーポレートブランディングを弊社で担当させていただきました。企業ステートメントをワークショップから導き出すところから始まり、ロゴやWebデザインやカルチャーデッキの制作を行いました。

ARUTEGAの役割
Company Statement/ Logo/ Brand Guideline/ Web Site
パートナー
Remain in, Inc.

BRAND GUIDELINE

ロゴはVISIONの”永続する真価” を表しています。
個人ではそのイチ因子であるが、永続して繋がることで螺旋状になり、”DNAを継承していける”ように表現しています。

CONCEPT

ワークショップを開催し、何度も言葉のチューニングを重ねながら、企業ステートメントを策定しました。VISION,PURPOSE,STANCEの3つを主なステートメントとして掲げます。また、行動指針やプロローグも策定しました。
会社が大切にする言葉をまとめ、デザインへと昇華しロゴや公式フォントまでを決定します。

Client
Remain in Inc
Creative Direction
Makoto Hirao
Wording
Makoto Hirao
Art Direction
Norio Ozaki/ Makoto Hirao
Logo Design
Norio Ozaki
Website Design
Makoto Hirao
Develop
Wataru Kojima(820 Inc)
Design Guidelines
Chihiro Otsuki