事例紹介 Case Study
統合データマーケティングを基軸にする株式会社Remain in様のコーポレートブランディングを担当しました。

Project Overview プロジェクト概要
統合データマーケティングを基軸にして事業展開をする株式会社Remain inさまのコーポレートブランディングを弊社で担当させていただきました。企業ステートメントをワークショップから導き出すところから始まり、ロゴやWebデザインやカルチャーデッキの制作を行いました。
- ARUTEGAの役割
- Company Statement/ Logo/ Brand Guideline/ Web Site
- パートナー
- Remain in, Inc.
BRAND GUIDELINE
ロゴはVISIONの”永続する真価” を表しています。
個人ではそのイチ因子であるが、永続して繋がることで螺旋状になり、”DNAを継承していける”ように表現しています。
CONCEPT
ワークショップを開催し、何度も言葉のチューニングを重ねながら、企業ステートメントを策定しました。VISION,PURPOSE,STANCEの3つを主なステートメントとして掲げます。また、行動指針やプロローグも策定しました。
会社が大切にする言葉をまとめ、デザインへと昇華しロゴや公式フォントまでを決定します。


- Client
- Remain in Inc
- Creative Direction
- Makoto Hirao
- Wording
- Makoto Hirao
- Art Direction
- Norio Ozaki/ Makoto Hirao
- Logo Design
- Norio Ozaki
- Website Design
- Makoto Hirao
- Develop
- Wataru Kojima(820 Inc)
- Design Guidelines
- Chihiro Otsuki

BAINCOUTURE | Web Design/ Owned Media
お風呂場のオートクチュール施工・コーディネートの“BAINCOUTURE” 様のオウンドメディアデザインを担当しました。
Go To Next!
Go To Next!