0

%

Case Study

ダイイチユニフォーム様のリニューアルをARUTEGAで行いました。

Project Overview

神奈川県をはじめとする学生の制服から、あのシュウマイで有名な崎陽軒や、ウエルシアの制服までも多岐にわたります。 導入事例が目立つように王道の企業サイトを目指しました。

ARUTEGAの役割
Creative Direction / Corporate Branding
パートナー
ユニフォームのダイイチ

力を入れて運用しているオウンドメディアがバラバラに運用されており、ブログを一つにしました。
ユーザーが最初に企業を知るタッチポイントから刷新しました。
公開後、当初からセッション数やPV数が改善されたとの嬉しい声をいただけました。

PLANNING

運用開始から時を経て、情報の優先順位が破綻していたサイトをリニューアル。
営業活動についてヒアリングを重ねていくと、提案力・企画力に定評があることがわかりました。それらを踏まえオフラインでの受注までの時短を図り、プレゼン当日での会社説明を省けるくらいに情報整理をすることを徹底しました。

CONCEPT

丁寧に人の手を介し、ユニフォームの品質や管理でクオリティを上げていることに着想を経て、人の手が入った写真を採用しデザインの中心に置きました。

Producer
Issey Yamaki (PLUS-D)
Planning, Direction
Makoto Hirao (ARUTEGA Inc)
Lead Design
Masateru Nishinaga
Design
Norio Ozaki (ARUTEGA Inc)
Photo
Kyosuke Adachi (PLUS-D)
Develop
Kazuki Yamada