Approach
ブランド戦略からワンストップで実装

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会社の雰囲気や文化が伝わらない
写真や社員の声が少なく、企業のリアルな職場環境や人間関係がイメージしづらい。
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スマホで見にくくて離脱した
スマートフォンでの閲覧体験が悪く、ユーザーの興味関心が低下しています。
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応募までの流れが分かりにくい
「どこから応募するのか」「必要な準備は何か」などの情報が整理されておらず、不安で応募を断念する。
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採用情報が古く、信用できない
情報の鮮度と透明性がないことで、求職者をおざなりにしている印象を与えてる。
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会社の魅力より条件ばかり目立つ
給与や福利厚生の情報ばかりで、仕事のやりがいや働く人の魅力など、感情に響くコンテンツが足りない。
ブランドづくりなら
お気軽にご相談ください。豊富なブランディング実績に基づいた「採用サイト制作」が強みです。採用サイト制作はARUTEGAへご相談ください。
Capability
ARUTEGAの採用サイト制作

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01
共感を呼ぶビジュアルとストーリー設計
ここ数年のトレンドでは、採用サイトに組織の透明性を求められています。写真・動画・社員インタビューなどを活用し、企業文化や働く人の想いを伝える構成で、感情に訴求します。
- ストーリー設計
- 独自性
- 感情訴求型サイト
- 共感型UI
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02
スマホでも快適なレスポンシブデザイン
スマホでの閲覧にも最適化された設計で、どこでもスムーズに情報収集・エントリー可能。求職者の離脱を防ぎ、応募率を向上。
- スマホ対応
- レスポンシブ設計
- 離脱防止UX
03
コンテンツの再利用が可能
Webサイトのために制作したコンテンツであっても、求職者とのリアルな場面での話題に利用できます。会社と求職者に共通の話題があることは、お互いの価値観を擦り合わせていくことにとても有意義です。
- 透明性
- 再利用可能
- 情報網羅性
- 一貫性設計
04
応募導線を簡潔かつ安心設計に
応募までの流れを明確に整理し、入力項目も最小限に設計。安心してエントリーできる導線で、行動を後押しします。
- コンテンツマーケ
- BtoB記事制作
- 見込み客獲得
05
応募数と質を高めるマーケティング視点
SEOやSNS連携により、求職者との自然な接点を創出。企業と求職者をつなぐ戦略的な設計で、認知から応募へつなげます。
- フロント最適化
- パフォーマンス改善
- 軽量マークアップ
- コンポーネント設計