Approach
ブランド戦略からワンストップで実装

-
成果が出ない
Webサイトを作ったものの、問い合わせや資料請求といった具体的なアクションにつながっていない。よって、投資対効果に疑問を感じている。
-
情報が古く、更新ができない
自社で簡単に更新できず、情報が放置され信頼性が低下している。
-
スマホで見づらい・崩れる
スマホ対応されておらず、ユーザー離脱や検索順位に悪影響が出ている。
-
デザインが企業イメージに合わない
競合と比べて魅力に欠け、信頼感や先進性が伝わらず、ブランディングにも悪影響。
-
検索で全く見つからない
サービス名や地域名で検索しても上位に表示されず、存在自体が見つけてもらえない。 SEOを意識した設計やコンテンツ対策がされておらず、新規顧客や採用機会を逃している。
ブランドデザインなら
お気軽にご相談ください。豊富なブランディング実績に基づいた「コーポレートサイト制作」が強みです。コーポレートサイト制作はARUTEGAへご相談ください。
Capability
ARUTEGAのコーポレートサイト制作

-
01
ブランド戦略の策定
デザイン面だけでなくマーケティング戦略も考慮し、成果につながるサイトを構築します。見た目の良さや使いやすさだけでなく、戦略的な視点で利益を生む仕組みまでデザインします。美しさと実利を両立した提案により、目標達成(リード獲得や問い合わせ増)にコミットします。
- 販売戦略
- MVV策定
- 行動指針策定
- 言語化
- ワークショップ
-
02
業界理解の徹底
業界特有のニーズやトレンドを踏まえ、差別化するためにヒアリングを丁寧に行います。各業界に合わせたデザインを採用することが、閲覧者の共感を得てお問い合わせや資料請求など最終目標の達成に直結します。
- 広報戦略
- 競合調査
- キーワード設定
- 目標設定
-
03
ユーザー目線のデザイン
堅牢で遷移しやすい設計により、直感的で使いやすいサイトを実現します。良質なデザインは訪問者の満足度を高め、コンバージョン率の改善にも貢献します。ストレスのない操作体験はブランドへの好感度を高め、問い合わせや資料請求など次のアクションを促します。
- 画面設計
- CV設定
- コンテンツ制作
- ユーザー調査
-
04
ブランド戦略を反映した一貫性のある表現
ブランド理念や価値観を深く理解し、統一感を持たせたクリエイティブで企業の世界観を表現します。視覚的に一貫したデザインは自社のブランドイメージを強化し、ユーザーの印象や感情に大きな影響を与えます。
- クリエイティブディレクション
- グラフィックデザイン
- 写真撮影
- Webデザイン
- ロゴ
-
05
業界内外からの評価
ARTEGAはデザイン業界にも定評があることから、制作したサイトが注目を集めます。また、メディア発信を活発に行っている弊社だからこそ、デジタルコミュニケーションにおけるアドバイスが可能です。
- メディア露出
- SNS発信
- デザインガイドライン
- ブランド認知
Comparison
他社との違い
他社A | 他社B | ||
---|---|---|---|
情報設計力 | 競合を圧倒する | 平均点に留まり保守的 | 構造化ノウハウ不足 |
カスタマイズ性 | | 追加開発が必要となり高コスト | |
オリジナリティ | 理想の世界観でブランド確立 | 機能美に留まり個性希薄な設計 | 既視感の強いデザイン |
表現力 | 没入感あるビジュアル | スライダー程度 | 視覚疲労を招く恐れが非常に高い |
SEO対策 | 検索上位常連を常時安定実現 | 速度改善やCWV対策は別途依頼必須 | アルゴ更新に順位乱高下で不安定 |
総合パフォーマンス | | 運用ROIは平均的に留まる | 速度と平易対応で成果が伸びず |
Scroll

お気軽にご相談ください。
Workflow
コーポレートサイト制作の流れ
-
01
キックオフ
ご契約後、改めてプロジェクトの目的や方向性を確認します。
-
02
戦略策定
リサーチをもとに、ストーリー整理や企画立案を行います。
-
03
情報設計
戦略フェーズで定義した内容に基づき、ターゲットに届ける情報や動線を設計します。
-
04
デザイン・実装
設計フェーズで定義した仕様に基づいて、サイトや各種グラフィックを制作・開発します。
-
05
検証・納品
実際のデバイスで弊社とお客様が綿密に検証し、公開します。
-
06
運用・改善
Webサイトは運用と改善で効果が変わります。公開後も末長くサポートします。
Faq
よくあるご質問
-
契約前にデザインを提案いただくことは可能ですか?
おおまかなデザインの方向性をご提案することは可能です。コンペを実施される場合は、デザイン費を頂戴することがあります。
-
プロジェクトに取り組む際の社内体制やプロセスはどのようになっているのですか?
営業担当やプロジェクトマネージャーが窓口となり、要件定義後、ディレクター・デザイナー・エンジニア・マーケターでチームを構成します。週次または隔週の定例ミーティングで進捗を共有し、緊密なコミュニケーションでクオリティとスピードを両立させています。 最初のキックオフ時には2時間ほどの詳細のヒアリングさせていただき、ビジネス理解から始めます。
-
写真や動画撮影などのクリエイティブ制作もお願いできますか?
はい。社内にフォトグラファーは在籍していませんが、提携する撮影スタジオやカメラマン、映像クリエイターと連携してハイクオリティな素材制作が可能です。撮影ディレクションやアートディレクションも社内のクリエイティブチームがサポートします。特に東京と大阪の2拠点が対応範囲としており、スタジオからのセッティングも可能です。まずお気軽にお問い合わせください。
-
SEO対策を依頼すると、具体的にどのような施策をしてもらえますか?
まずはキーワード選定やサイト構造の最適化を行い、コンテンツ作成の方針を立案します。内部リンクやメタ情報の改善に加え、必要に応じてブログ記事やオウンドメディアの運用支援も実施。サイトの表示速度やモバイル対応といったテクニカルSEO面も同時に強化します。大きく分けて現状分析と運用提案となります。
-
ブランドストーリーやキャッチコピーの作成をお願いすることはできますか?
可能です。ブランドや製品・サービスの価値を言語化し、キャッチコピーやコンテンツライティングを行います。ブランドの世界観やターゲットとの接点を意識して、響く言葉を提案します。
また、弊社ではミッションビジョンバリューの策定をワークショップを行いながらすることが特徴です。デザイン視点で事業を俯瞰して考えることによりよりたくさんのアイディアをクライアント様に出してもらうことを大切にしています。それらを紡いだブランドブックを作成することをご提案することが多いです。