株式会社アルテガは
Webデザインを起点にした、
コンサルティングスタジオです

We will bequeath to the next generation something other than design by design.

私たちが決めていること。
一つの手段にこだわることなく、あの手この手を使って目的を達成すること、そのただ一点です。
私たちはWeb制作を起点に、企業の課題を洗い出し解決します。時によってはWebサイトを作らずに解決できないかを考えます。Webサイトを作るということは手段であって、目的ではないはずです。目の前の課題に対してのアプローチが必ずしも一つとは限りません。あらゆる角度から分析を重ね、ゴールを定めた後にその手法を決めます。

創り、繋げて、伝えて、育てる。

その一連を私たちのCreative Workと位置付けています。

What we decide. We don't stick to one way of doing things, we use all the tools at our disposal to achieve our goals. There is not always one solution to a problem. Our core business is web development. But sometimes we think of solutions that don't require a website. Creating a website is a means to an end, not an end in itself. We analyse the situation from all angles, define the goal and then decide on the method. We create, connect, communicate and improve. This is what we call our Creative Work.

Member

/ ARUTEGA CORE MEMBER
Makoto HiraoCI Director
主にコーポレートブランディングやブランドサイト制作においてクリエイティブディレクションを担当。CIの策定からデザイン・開発までを牽引しMVVを策定する。青山学院ワークショップデザイン41期修了。CSS DESIGN AWARD JULY form 2017.
Norio OzakiArt Director
グラフィックデザインを得意とするアートディレクター。ドイツでフリーランスとして活躍後、日本へ帰国。現在はデザインユニット Am代表も務める。GAを分析したサイト改善レポートを基に、上流から検証したブランドディレクションを行う。
Yoki SakamotoAccount Planner
アカウントプランニング・ディレクションを担当。ブランドの価値を上げる企画・提案・戦略設計までを行い、公開後も成果が上がるよう伴走する。多様な与件をなんとかする人。
Haruna TakedaDeveloper
JavaScriptを中心としたモダン開発を得意とし、WordPressからJamstackによる実装まで幅広く担当。新しい技術に明るく、Web開発における品質管理を担う。
Mizuki KinoshitaDesigner
Webデザイン・コンテンツ・ライティングディレクションを行う。分析力と問題提起能力に定評があり、使い勝手を最大限まで考慮したUI作成を得意とする。
Sizuka TojimaDesigner
グラフィックデザイン、SNS運用の経験が豊富でブランド戦略の守備一貫を担当。視覚化表現に対して多様な分析から、ブランド全般を考え抜く。

Company Profile

/ CURRENT BASE IN OSAKA.
Company 株式会社アルテガ(ARUTEGA Inc.)
Founder 代表取締役 平尾 誠
OFFICE 大阪府堺市南区赤坂台4-3-8
BRANCH 東京都品川区大森
鹿児島奄美市笠利町大字万屋1249番地 ICTプラザかさり
MAIL info@arutega.jp
Capital 1,000,000 円
Business
  • 企業ステートメントの策定
  • WEBサイト制作
  • インハウスデザイン事業部のコンサルティング
  • メディア制作・コンテンツ企画
  • オウンドメディアマーケティング
Seeking A
NEW strategy
AND purpose
of existence
/ 新たな戦略は、
作るのではなく探し当てる

裏技、必殺技、抜け道。
魔法のようにあざやかに事業課題を解決できる手段は存在しません。
まずはしっかりヒアリングをします。いつも解決策は、すでに潜在しているからです。 企業やブランドに存在しているけれど言語化されていないものを掘り起こし、従業員も理解・納得し、今の時代に合うように明文化していくことが大切だと考えます。

webサイト制作の流れ
WORKFLOW
Service
  • 01

    Brand Strategy

    ブランド戦略の策定
    新規事業、事業統合、組織拡大など成長する中で直面する経営課題に寄り添い、状況打破するクリティカルな一手 としての「ブランド戦略」を提案・実装することで、強固なポジションを確立します。
  • 02

    Integrated Design

    Webサイト制作/グラフィックデザイン
    Webサイト制作を起点に社会へのメッセージを視覚化します。ロゴやプロモーションツール、Webデザインのプロセスを得て言語化されていない企業・ブランドの資産を構築します。
  • 03

    Marketing

    マーケティング
    コンテンツSEOを軸にブランドが持つ思想や資産と、社会潮流をつなぐ新たなコミュニケーション施策を企画・展開します。理想の顧客層との接点拡大・共感獲得を実現し事業をドライブさせます。
  • 04

    Organizational Design

    組織デザイン/企業研修
    企業の存在意義を組織に定着させるワークショップを行います。採用後の離職率の削減や、新規事業立ち上げのブレストや関係性構築を行います。

Creative Work

/ PICK UP CASE STUDY