Browse Category

ノマドライフ

Home / Browse Category "ノマドライフ"

Latest Posts

【読書レビュー】デジタルノマドの次はモバイルボヘミアンなのか!?

”モバイルボヘミアン”を読み終えました。著者のお二人は、パソコン一つでどこでも仕

Read More
リゾートワーカーだと!?働いたらリゾートじゃなくねぇ!?

働き方についてたくさんの記事を目にするようになったけど。先日このような記事を見ま

副業は雇用主にとってメリットかデメリットか

週末起業、とかあるね。会社務めしながら休みの日に別の仕事するという。週末起業って

課題が多いWeb受託制作で、オフショア開発はもう流行らねーよ

Webのオフショア開発が近年活発です。 ですが、私の結論を先に言うと、ディレクシ

働き方のインフラを考えるブログマガジン”Fledge”がおもしろい

最近気になって購読しているブログマガジンがある。というのもこの↑メインイメージの

【暇な人だけ】連休のお供に、オススメ映画・本の感想をまとめた

最近呼んだ蜜蜂と遠雷が本当に面白かったです。 ピアノをクラシック音楽を全くしらな

求職者はウソをつく 面接官が気をつけるべき3つのポイント

Web制作会社で最近は採用担当をしている平尾誠です。 面接を受けることはたくさん

Web制作会社で採用担当して気づいた、わかりやすい職務経歴の書き方

僕はいま採用を担当していて、たくさんの転職サイトの企業アカウントから求職者のプロ

【内定を出す前に】海外就職について、採用担当経験者が思うこと

パソコンさえあればどこでも働けるノマドワーカーを目指す平尾誠です。 そんな私は海

海外移住で気づいた。海外勤務を続けるために大切な、たった5つの心の準備

海外就職をした平尾誠です。フィリピンに自分がまさか来るなんて。 でも、きちゃった

目指せノマドワーカー。海外エンジニアを目指して移住してみました。

2017 5/21更新  こんにちは。アルテガの管理人であり、セブの日系企業でエ

【セブの賃貸物件・住居】賃貸コンドミニアムは少ないという落とし穴

セブで働くみなさんは、コンドミニアムに興味がありますか? コンドミニアムとは、家

【TYMAD BISTRO】セブで一番の朝食を食べたくないか?

語学留学に来ていた時に知っていたら本当によかったなーと思いました。 女性に必ずい

実践的な英語のフレーズはYoutubeの『バイリンガール』で覚える

Webデザイナーの平尾誠です。フィリピン語学留学で英語を勉強した後に、セブのLI

僕の座右の銘は”知るかボケ”です

新社会人のみなさん。こんにちは。Webデザイナーの平尾誠です。 結構前にしくじり