Latest Posts

【暇な人だけ】連休のお供に、オススメ映画・本の感想をまとめた

最近呼んだ蜜蜂と遠雷が本当に面白かったです。 ピアノをクラシック音楽を全くしらな

Read More
amazonアソシエイトに登録した僕は嬉しがりです

初めてアマゾンのアソシエイトプログラムに登録できたので嬉しくてうんこ漏れそうです

求職者はウソをつく 面接官が気をつけるべき3つのポイント

Web制作会社で最近は採用担当をしている平尾誠です。 面接を受けることはたくさん

Web制作会社で採用担当して気づいた、わかりやすい職務経歴の書き方

僕はいま採用を担当していて、たくさんの転職サイトの企業アカウントから求職者のプロ

自分に合う海外移住先ってどこ? 都市マッチングサービス「Teleport」を試してみた!

自分に合う海外移住先ってどこか世界中から考えたことありませんか? 働き方が多様に

コピペのサンプルあり!構造化データマークアップのHTMLを使い倒す

最近の案件で構造化データマークアップを実装する機会がありました。 SEOよりの事

宿泊代と授業料を切り離して通学すれば、フィリピン留学はもっと安く行ける

私は現在、通学スタイルでフィリピンの語学学校に通っています。 学校指定の学生寮に

話題をさらうライターはブレストが一流だった

できるライターは場を盛り上げるのが超上手だなと感じました。 半年前から始めたこの

参考にしたい海外のデザイナー、エンジニアのポートフォリオ2017

2017年の最初に公開した、日本人デザイナーのポートフォリオが未だに当ブログar

幸せになるためにホスピタリティ溢れる人と一緒に仕事をしたい

大阪出身セブ在住の平尾誠です。朝ごはんはマンゴーです。 今一緒に働いているiio

やっぱり被害に遭いました。セブでスリと盗難に逢った実体験

セブでの盗難やスリについてはこのブログを通して何度もお伝えしてきたと思います。

Webデザイナーが毎日チェックしたい制作に役立つブログ50選

フロントエンドの平尾誠です。 Webデザイナーやエンジニア、もしくはWeb界隈の

戒厳令間近!?フィリピンの治安とセブでテロは起こりうるのか

先日、フィリピンのミンダナオ島でイスラム教過激派組織によるテロが起きました。 ニ

【留学生必見】移住後すぐにわかるフィリピン人の特徴と国民性

日本は道も綺麗に整備されているし、電車の中では大声で話す人はいないし、電車やタク

在宅エンジニアにコミュニケーションは不可欠

今日のメインイメージはてなブログのブロガーっぽい感じにしてみた笑 そうそう。海外